タイトル

第6話「DODAデューダどうだ?!」

1989年11月13日 (月) 25:10-25:40放送

Commentary

地球人と入れ替わった宇宙人が地球のSEXにハマってしまったことで巻き起こる珍騒動…という深夜ならではのおバカコメディ。
後に「踊る大捜査線」を手掛けるAD時代の本広克行監督がチョイ役で出演している。

あっ、ハハハ…これは、マズイ所を見られましたな。

しかし、ここだけの話、良いですね地球は。
ああいった雑誌に「DODA」とか「Salida」とか、楽しそうな名前を付けちゃってねえ。
まるで、軽い気持ちで「君、職場変わってみないか?」と呼びかけているようでね。
いやぁ、私の星なんか転職しようと思ったら大変ですよ。転職って考えただけで刑務所行きですからね。

お前は地球人じゃないのかって? 宇宙は広いんです。人間が住んでるのは地球だけじゃありませんよ。
…そろそろ仕事に戻る時間です。嫌な仕事なんですけどね、仕方ありません。

キャスト

桝田要一 中西良太
桝田道子 橘ゆかり
社長 仙波和之
金子部長 中村方隆
社員A 萩原靖高
社員B 板野悦郎
女子社員 佐々木麻千子
藤倉喜美子
囚人服の男 板谷龍一
その他 本広克行
古賀プロダクション

スタッフ

企画 河野雄一
清水賢治
脚本 土屋斗紀雄
音楽 FOR YOU
橋本晋
撮影 米沢充
照明 五十嵐和昭
映像 竹之内淳
音声 中前哲夫
編集 深沢佳文
VTR編集 飯塚守
音響効果 中陽一郎
MIX 福田広幸
美術 上村正三
メイク 菊地由美
衣裳 山田伸太郎
持道具 栗原美智代
技術協力 バスク
美術協力 フジテレビ美術センター
協力 日本移動通信株式会社
衣裳協力 MITSUMINE CO.,LTD.
ROVEMY
XING
キャッツ・プランニングオフィス
ロケ協力 JBPオーバル
車輌協力 三菱自動車
キャッツ・レーシングプロジェクト
演出補 木下高男
制作主任 服部一貴
記録 山本悦子
スタイリスト 花木由美子
プロデューサー補 岩田祐二
広報 越智亜里子
車輌 T.F.C
プロデューサー 植原正人
塩沢浩二
演出 鈴木雅之
制作協力
制作著作
共同テレビ
フジテレビ

この物語はフィクションです