タイトル

第16話「誰かが誰かを愛してる」

1990年2月19日 (月) 25:10-25:40放送

Commentary

番組唯一(?)と言ってもいいハートウォーミングな一本。

劇中のキーマンである洋服屋の老夫婦を演じたのは、第10話「待合室」でも老夫婦役を務めた柳谷寛と春江ふかみ。本作終盤で夫婦に起こったある出来事が第三者より明かされるが、これを踏まえてただのキャスト被りと見るか、別な解釈で見るかはあなた次第。

春先だと言うのに、まだまだ寒いですねぇ。
いやぁ、こんな晩は誰かそばにいてくれると身も心も暖まるんですけどね。
…私、女房に先立たれましてね。

…えっ、あなたもおひとり?
じゃぁ、ちょっとこっちへいらっしゃい。いいものを見せてあげましょう。

ちょっと、ここから覗いてご覧なさい。どうです、いい光景でしょう。
あの夫婦は仲が良くてねぇ。見ていると心が暖かくなってくる。
私も女房とお揃いの服を作ってもらったことがあるんです。
…あの頃は、実に幸せだった。

キャスト

中川陽子 広田玲央名
上村哲夫 竹田高利 (コント山口君と竹田君)
その他 柳谷寛
春江ふかみ
神田正夫
加賀谷純一
JUNKO
石田純子

スタッフ

企画 河野雄一
清水賢治
脚本 土屋斗紀雄
音楽 FOR YOU
橋本晋
撮影 米沢充
照明 渡貫隆雄
映像 関一成
音声 国沢藤一
編集 深沢佳文
VTR編集 飯塚守
音響効果 中陽一郎
MIX 福田広幸
美術 上村正三
装飾 中村俊介
衣裳 山田伸太郎
持道具 栗原美智代
演出補 佐藤祐市
制作担当 金井順泰
広報 越智亜里子
記録 山本悦子
プロデューサー補 岩田祐二
制作進行 松村俊二
ヘアメイク 菊地由美
スタイリスト 花木由美子
ロケ協力 六本木 ミリオーレ
衣裳協力 MITSUMINE CO.,LTD.
ANY
VIVID
XING
フーフォレー
技術協力 バスク
美術協力 フジテレビ美術センター
協力 日本移動通信株式会社
プロデューサー 植原正人
塩沢浩二
演出 星田良子
制作協力
制作著作
共同テレビ
フジテレビ

この物語はフィクションです